学校法人 聖公学園 草ヶ江幼稚園 

こどもたちの笑顔が光り輝いて

行事予定

1/31 お母さんの読み聞かせ


年中・もも組さんは、4人のお母さんが絵本を3冊読んでくれました。
 ★「かえるをのんだととさん」
    ととさんは、何でも飲み込んで、とうとう鬼まで飲み込んでしまいました。 おなかの中で鬼が暴れまわるので、困ったととさんは、もも組の子ども達に 口の中に豆をまいてもらうと…鬼はおしりから出て行きましたとさ。
 ★「ぼく、仮面ライダーになる!」
 ★大型絵本「すてきな三にんぐみ」
「大阪うまいもんのうた」「三ツ矢サイダーのうた」の楽しい手遊びも一緒にしました。お母さんってなんて楽しいんだろ♪ありがとう!楽しかったよ♪

☆今年の「お母さんの読み聞かせ」は、今日で終わりです。子ども達は「読み聞かせ」の日をとても楽しみにしていました。沢山のお母さま方に参加していただきましてありがとうございました。

2012/1/31 [Tue]

1/27 マラソンの練習が始まったよ!

 雪がちらつき始め 今日は寒い朝になりました。
園庭で体操をした後、マラソン練習の始まりです。年少さんは、お庭のトラックを5周。年中、年長さんは、トラックから隣の教会の玄関までの道を5周走ります。息をきらしながら、みんな元気に走っています。
 2月22日 マラソン大会は大濠公園であります。ぜひ応援に来てくださいね。

2012/1/27 [Fri]

1/20 からだを動かすって楽しいね♪

ヒップ・ホップ・ダンスの先生ってすごいんだ!!
めちゃ元気なんだよ!最初は、ちょっとびっくりしたけど、僕達いつのまにかノリノリで踊ってたんだ♪ 楽しかったァ!!

2012/1/23 [Mon]

2012年 未就園児クラス『まーがれっと』 の ご案内

      ★『まーがれっと』の 募集

 願書配布 3月16日(金)午前9時より
                 幼稚園事務室にて
 
 願書受付 3月21日(水)午前9時より
                 幼稚園事務室にて
                    (先着42名)


※初めは、お母さまと一緒の参加です。子ども達が遊びを通して「たのしいな!うれしいな!」をたくさん経験し、お友達とふれあう歓びを感じることができるクラス作りをしていきます。

詳しい内容は、未就園児クラスのページをご覧ください。      

2012/1/19 [Thu]

ようちえんが はじまったよ!


楽しかった冬休みが終わり、三学期がスタートしました。
マラソン大会、おゆうぎ会、お別れ遠足、お楽しみパーティと行事も沢山あります。それぞれのクラスで、先生やおともだちと過ごすのも 残り二ヶ月ちょっとに。みんなで楽しく大切に過ごしていきたいですね。

2012/1/12 [Thu]

3t@Zg


2012/1/11 [Wed]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

草ヶ江幼稚園 〒810-0045福岡市中央区草香江2-9-22 TEL092-751-3388