学校法人 聖公学園 草ヶ江幼稚園 

こどもたちの笑顔が光り輝いて

行事予定

2/24  お別れ遠足に行ったよ!

 年中・年長さんは、山の上にある福岡市動物園をめざして幼稚園を出発です。途中、谷の急な坂も皆で声を掛け合ってがんばって登ります。年少さんは、桜坂のバス停から、山を登って行きました。今日の子ども達は、かっこいい!!疲れたなんて弱音を吐きません。途中、歌を歌いながら…さすが草ケ江っ子!!
 動物園では、カバ君がウンチするところも見たね。ライオンがガラスのところでガァオーッって鳴いたので怖くて泣き出したお友達もいました。男の子達の間では、ヒョウがかっこいいと人気でした。
春の一日、たくさんの動物達に会った子ども達。今夜は、ここちよい疲れの中、どんな夢を見るのかな?


  ★わぁー!ぞうさんのおしりって大きいねぇ!

2012/2/27 [Mon]

2/22 大濠公園で マラソン大会をしました!

”走るの大好き”な草ヶ江っ子は、体育指導の龍先生の先導で元気よく走りました。沿道では、子ども達手づくりの旗を振って おうちの方々が応援してくださり、子ども達も誇らし気でした。雨の合い間のとても楽しい時間でした。


★今日は皆が一等賞!! 
 終わった後の(野菜)ジュースもおいしかったね。

2012/2/22 [Wed]

2/17 今日は、おゆうぎ会!!


 各クラスとも 日頃の子ども達の好みや遊びを取り入れたお話を選んでいましたので、練習中も本番も子ども達は、楽しんでいました。いろいろとハプニングもありましたが、それはそれで可愛く、お家の方々も温かい目で見て下さり、とても良い会になりました。

年少・お話遊び「へんしんトンネル」
        〃 「ライオンとねずみ」
   年中・劇   「くれよんのくろくん」
        〃 「げんきなやさいたち」
   年長・劇   「ふしぎの国のアリス」
        〃 「王様のみみはロバのみみ」

2012/2/17 [Fri]

2/14 合奏・歌のリハーサルをしたよ!


   年少組「ゴリラの音楽会」
   年中組「ウンパッパ」
   年長組「天国と地獄」「あおぞらヘリコプター」「あしたは はれる」

 今日の子ども達は、ちょっぴり緊張している子、ニコニコ笑顔の子、そわそわドキドキの子いろいろです。
写真を見てください!年少さんは、入園した時からは、想像できないくらい…成長しました。カスタネットやトライアングル、タンバリンなどの楽器を上手に使って楽しく演奏し、歌っていました。
年中さんは、手話を交えた曲を演奏し、歌いました。見ていた年少のお客さんから「すごい!」と言う声と大きな拍手もらいました。年長さんの合奏曲は、何度も練習を積み重ねてきました。歌は、2曲歌います。さすが、年長さん!きれいな歌声をお楽しみに。

2012/2/14 [Tue]

2/3 節分

楽しい幼稚園に突然現れた三匹の鬼さん!
子ども達は、びっくり!!
「赤鬼さん!近くに来ないで!!」

2012/2/7 [Tue]

2/2 わぁーい! ゆきがつもった!!


真っ白な園庭に、こどもたちは、大喜びです。

2012/2/2 [Thu]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

草ヶ江幼稚園 〒810-0045福岡市中央区草香江2-9-22 TEL092-751-3388